KOSHIDO NEWS

新着情報

2022.03.31 ガレージライフ🏎

こんにちは!Shinjuです。
新年度を迎えますね。
新しい学校や仕事場など、いろいろと新鮮に入れ替わる時期ですが
恒志堂本社ビルのガレージ車両も一部入れ替わりました。
本日はガレージについて。

 

〇カーガレージ
常に7台展示しているガレージ。実は弊社では全部で40数台のクルマを所有しており、いろいろなクルマを見ていただけるよう夏場には随時入れ替えをします。ここは本来4~5台を展示するスペースらしいのですが、少しでもたくさんのクルマを見てほしい想いも詰まって、びっしり置いています。スーパーカーや車図鑑が好きな方はきっとワクワクする空間です。

実は、以前「Garage Life」という雑誌の表紙を飾ったこともあり、「SUPERCAR Garage Life2」では当時の記事が6ページに渡り掲載されています。車やガレージ好きな方はぜひ手に取ってみてください。

 

〇エントランスから見えるクルマ
カフェの反対側はマンションのエントランスですが、横長の窓がひっそりとあります。窓は、床から90~120cmの高さで、ちょうど小学生の身長に合わせてます。車離れと言われることもありますが、純粋にかっこいいと感じてもらえる仕掛けです。

 

〇カフェから見えるクルマ
2013年10月にオープンしたカフェ。カウンター席につくと、ガレージを見渡す窓がついてます。店内には元F1ドライバーのジェンソン・バトン氏のサイン入りTシャツもあります。クルマの雑誌はもちろん、コーヒーやスムージーも楽しめる。ブルーベリーやラズベリーを使ったフレッシュスムージーは、私もおすすめです。家族みんなで一息つける。そんな場所です。
気軽にホンモノのクルマに触れられる。
そんな場所を一度は遊びにきませんか?

 

(編集:Shinju

2022.03.16 レーシングスーツデザイン

こんにちは!Shinjuです。
弊社ではデザイナー部隊を強化すべく
22卒のデザイナーがアルバイトに来ています。
少しばかり、その様子を紹介したいと思います。

 

〇ぶっ飛んだレーシングスーツ
様々なデザイン業務をこなしている中で
弊社代表からおもしろい指示を耳にしました。
代表の依頼は「ぶっとんだデザインのレーシングスーツ」。
そして完成した22卒デザイナーの作品がこちら。

 

見ての通り、レントゲン撮影のような骨が見えるスーツ。
なかなか斬新で面白いアイデアですよね。
今回はスポンサーロゴが見えないこともあり
改善が必要なデザインではありますが、
着眼点がおもしろいなと思いました。

〇KOSHIDO RACING suit 2020ver.
参考まで過去のレーシングスーツモデルもご紹介。


白基調のスーツに色が入った線のデザイン。
オレンジとピンクの色違いのお揃いデザインです。
実は後ろから眺めると「KOSHIDO」の「K」が見えます。

新しいデザインが出来た際には改めてご紹介したいと思います。
それでは季節の変わり目でもありますので
お身体にお気をつけてお過ごしください。