KOSHIDO NEWS

新着情報

2021.07.31 オリンピック開幕‼︎

先日からオリンピックが開幕してますね‼︎

平日の試合は見ることができないので夜の録画放送をとてもありがたく見てます、担当の大野です。

先日リアルタイムでスケートボードの試合を見ました‼︎

技などは詳しく分かりませんが板一枚でジャンプしたり手すりの上を滑ったりするのを見て「すごい」の一言です。

運動神経が皆無な私には考えられません…

本日は野球の放送を見てました。

普段はライバルである選手が力を合わせ1チームとなり戦う姿。

感動です。

オリンピック競技として認められるのは今回の東京開催だけで次回のパリ開催では除外。

人生に1度あるかないかの自国開催だけに野球だけではなく他の競技も観戦に行きたかった方はとても多いと思いますので残念でなりません…

 

現在のメダルの数は…

🥇17個 🥈5個 🥉8個

中国に続きメダル獲得数は2位だそうです‼︎

何十人もの中で戦いメダルを獲得できることはそう簡単ではありません。

選手の努力、周りのサポートの成果です。

今回のオリンピックに限らず何事も周りの支えがあることで自分が成長できることを忘れてはいけないと改めて感じさせられます。

その支えは当たり前にしてもらえるものじゃない。

日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいものです。

2021.07.31 イベントのお知らせ

こんにちは、担当の大野です。

暑い日が続きますね~

私は最近自転車通勤に変更したので出勤時には汗だく、
湿気と風で髪はボサボサで悩んでおります…

皆様脱水症状にならないようこまめに水分補給をしましょう!!

前回の記事でもチラッと載せましたが…
来月十勝スピードウェイにて『十勝夏祭り』が開催されます!!

先日の士別モーターショーでは展示のみでしたが今回はサーキットで走っている車両を実際に見る事ができますのでとても貴重なのでは!?

【日時】2021年8月15日
【場所】十勝スピードウェイ
【料金】1,000円(中学生以下は無料)

今年もFicataを出店させていただきます。
少しメニューを変更しますのでお楽しみにっ!!

昨年の開催は雨が降っていて少し肌寒かったので
今年は過ごしやすい気温になるといいですね!

2021.07.27 地域創生モーターショーin侍・士別

こんにちは、担当の大野です。

先日士別にて行われた『地域創生モーターショー』に参加させていただきました。

日陰に居ても暑い程の炎天下の中たくさんの方にご来場いただき大盛況に終わりました。

今年の展示車両は200台越え!!
バイクの展示も140台、来場者数は約4,900名‼︎

昨年は様々なイベントなどが中止になり外出する機会が減っていたと思うので今回の地域創生モーターショは楽しみにされていた方が多かったのではないでしょうか。

たくさんの旧車や痛車、中にはコスプレをされている方もいらっしゃいました!!
イベント終了時まで被り物をされて歩いていらっしゃったので相当暑かったと思いますが大丈夫だったでしょうか…

前日に士別入りし、しずお農場さんに1泊お世話になりました。
https://www.shizuo-farm.com/
夕食にいただいたサフォークがとても美味しかったです。

宿泊施設から少し移動したところにサフォークがいる小屋があったのですが、
『昨日いただいたサフォークもあの小屋で生きてたんだな…』
と思うと行けませんでした…。笑

丘の上に農場があったのですが自然豊かな場所は癒されますね!

(虫には悩まされましたが)
景色もきれいでとても癒されました。

来月には十勝スピードウェイにて夏祭りが開催されます。
こちらも自然豊かでいいところですよ!!
イベント詳細はまた後日改めてお知らせいたします!