KOSHIDO NEWS

新着情報

2020.05.29 伝説の歌姫

こんにちは!

担当の大野です。

先日約1ヵ月半続いた緊急事態宣言も全面解除され営業再開しているお店が増えてきましたね!

しかしコロナウイルスが完全になくなったわけではないので外出の際にはお気をつけください!

話は変わりますが、みなさまサブスクリプションというサービスをご存知でしょうか?

サブスクリプションとは定額料金を支払う事で一定期間サービスを自由に受けられるというもの。

しかし本来は雑誌の「予約購読」や「年間購読」という意味があるようです。

そんなサブスクリプションですがサービスの種類がたくさんありファッション雑貨や子供用おもちゃ、ドラマや映画を見る事ができるものは有名ですね!

最近はラーメン屋さんにも導入されているようです!

そんな中音楽配信サービスであの伝説の歌姫

山口百恵さんの楽曲が本日サブスクリプション解禁となりました!!

1980年日本武道館で引退コンサートをされてから40年。

待ち望んでいた方は多いのではないでしょうか?

今回公開された楽曲はシングル・アルバム・サウンドトラックを含め全600曲以上!!

7年間の活動期間の中これだけの数の楽曲を生み出すなんてさすがですね…!!

ご結婚されて表舞台に一切出てこないところも潔くてかっこいいです。

私は小学・中学と吹奏楽部に所属していて吹奏楽の定番ともいわれる楽曲いい日旅立ちを何度も演奏していたので吹奏楽を辞めてからもYouTubeで聞くほどあの深い声が好きになっていました。

たくさんの有名な楽曲がありますがいつまでも歌い継がれる名曲ですね!!

2020.05.08 おうち時間

今回からKOSHIDO NEWSの担当が変わります。
大野です!

緊急事態宣言の延長が決定されました。

東京では1日の感染者数が約200人だったところ、5月7日時点で23人にまで減少する事ができています。
医療従事者の方の頑張りが無駄にならないよう1人1人の行動が大切ですね。

さて、自宅での過ごし方『おうち時間』が話題ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は普段から1日中自宅にいることは苦ではなく動画配信サービスを利用しドラマや映画を見て過ごしていますがSNSをみるとDIYや大掃除、中には資格を取るなんて方も…

まとまった時間があるからこそできることが自粛での時間を有意義に過ごせますね!

また外食などもできないため、ビデオ通話ができるアプリで飲み会をする「オンライン飲み会」も聞きます。

著名人の方がオンライン飲み会の様子をライブ配信されてる方が多く、普段と違った様子を見ることが出来るのはファンの方にとっては嬉しいのではないでしょうかv(・_・)

片付けや模様替えをして気分転換をしたり、
お子様がいるご家庭は一緒にお菓子をつくったりするのもいいですね!

皆様体調に気を付けながら素敵なおうち時間をお過ごしください(・∀・)ノ