KOSHIDO NEWS

新着情報

2022.06.21 物件深堀 第四弾「KP-Garage KOTONI」

KOSHIDO NEWS担当のShinjuです。
今回は弊社物件シリーズ名を深堀していきます。
弊社の物件には主に3シリーズあり、「スペチアーレ」「ピオネロ」「カレラ」という名前が付きます。本日は番外編。その名も「KP-Garage KOTONI」。

〇建物の特徴
KP-Garage KOTONIでは他の物件に比べ、空間を十分に感じられるスペースで満ちております。間取りのタイプは1LDK+サービスルーム+ルーフバルコニーです。1Fには物件名にもあるようにガレージが併設されており、クルマを眺めながら生活を楽しむことが出来ます。他にも興味深いスペースをご紹介したいと思います。

①キッチン
リビングを見渡すことのできるカウンターキッチン。木目調のシックさを兼ね備えつつ、温もりを感じます。木は日本ではなじみ深い素材であり、自然素材だからこそ放つ”生命力”があります。人にも地球にも優しくなる心地のよさがキッチンから広がります。

②サービスルーム
一面のガラスが目立つサービスルーム。ガレージにクルマを保管する方は、愛車を眺め特別な時間を過ごすことが出来ます。他にもスキー道具、キャンプ用品、釣り道具、撮影用の機材などあらゆるものを備えることもできる充実したスペースです。

③EV専用コンセント
ガレージにはEV専用コンセントがあり、夜間など車を使用しない時間に充電することも可能です。通常であれば工事が必要でありますが、備え付けなので今後EV車を乗り換え予定の方にはおすすめです。

いかがでしょうか。
実はルーフバルコニーもあり、空を眺めながら寛げるスペースもあります。

〇物件名の由来
Garageは皆さんもご想像の通りガレージのこと。
さて「KP」はどんな意味なのでしょうか。
これには2つの意味が込められています。

由来①K point
スキーのK点です。もとはドイツ語で「臨界点、極限点」という意味があります。よく実況で聞くK点超えは、「飛行可能な距離」や「距離の基準」という意です。そういう意味で最新のライフスタイルを限界まで目指した物件と解釈することもできそうです。

由来②Koshido product。
恒志堂の製品という意味です。

いかがでしたでしょうか。
どの物件も人の暮らしに寄り添ってデザインを工夫してます。
物件の紹介シリーズは以上です。
引き続き、恒志堂物件をお楽しみくださいませ!